エスチャン Vol.09

エスチャンオフィシャルサイトへようこそ!

読んでいて楽しめる、読んでいて参考になるエスチャン。このウェブサイトではさらに詳しい情報を添えて、皆様にお伝えします!

→ エスチャン Vol.09を読む

将来どんなオトナになりたい?
そうなるためにはどうしたらいい?

そんな問いにこたえるためにオトナのカタログつくりました。
彼らはどんな道を歩いていったのか・・・
何がきっかけでその仕事を選んだのか・・・

エスチャンは、自分がなりたいオトナへの「手がかり」です。

Schan(エスチャン)は"Student Channel" の略。

Studentはもちろんみなさん高校生のこと。ChannelにはTVやラジオの「チャンネル」の他に、「近づく手段、接近の手がかり」という意味があります。皆さん高校生たちが情報発信する「メディア」であり、世の中に近づいていく「手がかり」となることをめざして名付けました。

バックナンバー

IDコーナータイトル
09 エスチャン Vol.09interview
小柴昌俊 氏
08 エスチャン Vol.08市民講師特別講座
中日ドラゴンズ 岩瀬 仁紀
07 S-ch.001 Vol.07 市民講座 特別講師インタビュー
名古屋グランパスエイト 楢崎正剛
06 S-ch.001 Vol.06 市民講座 特別講師インタビュー
キックボクサー 佐藤嘉洋
05 S-ch.001 Vol.05 市民講座 春期特別講師インタビュー
株式会社壱番屋創業者特別顧問 宗次徳二
04 S-ch.001 Vol.04 市民講座 春期特別講師インタビュー
振付師 KABA.ちゃん
03 S-ch.001 Vol.03 市民講座 冬期特別講師インタビュー
株式会社モノリス代表取締役 岩井良明
02 S-ch.001 Vol.02 市民講座 秋期特別講師インタビュー
俳優 加藤晴彦
01 S-ch.001 Vol.01 市民講座 夏期特別講師インタビュー
レーシングドライバー 太田哲也
NET ID で検索

本誌の各記事に記載されている "NET ID"を使うと、目的の記事にアクセスできます。

NET ID :

高校生のための
キャリアデザインマガジン

Schanは主に愛知県下の高校生に向けた、全国でも類を見ないキャリアデザインマガジンです。

そしてキミたちと同じ学生が様々なオトナたちをレポートし、自分たちの目で耳で感じたことを等身大の言葉で綴っています。

たとえばこの誌面から今まで知らなかった世界や触れたことのない価値観を感じることができたら。

そしてキミのキャリアデザインのヒントになれたら。そんな思いからSchanは創られています。

キミは将来
どんなオトナになりたい?

高校生のキミにとって、まだそれは遠い先のことのように感じるし、明確な答えは、なかなか出ないよね。

だから今はいろいろな人と出会い、言葉を聞き、視野を広げてほしいんだ。

それはキミの同級生でもいいし、学校の先生でもいい。そして人生の先輩でもあり、様々な分野で活動・活躍するオトナたちであったとしてもいいんじゃないか、と思うんだ。

お問い合わせは
こちらまで!

本誌、ウェブサイトに関するご意見、ご感想を受け付けています。また、本誌企画への応募なども募集中です。

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

Copyright (c) 2003-2005 ASK-NET All Rights Reseved.